2014年9月17日水曜日

舞台稽古

こんにちは!夜空を見上げながら早川です。
本日小屋入り3日目を迎えました。
舞台稽古の日です。

本日は写真がいくつかご用意できましたのでそれに沿って紹介していきたいと思います。
こちら、舞台裏美理・新屋敷・金森さん・間宮の一枚。金森さんは今回照明補佐としてお手伝いいただく舞台美術研究会の一年代です。そのかわいらしい面持から劇団森の新人からも大人気です。他の演劇関係の新人とも関わりができるのはいいですね。

 こちら、キャパ(客席)で舞台稽古の休憩中の新人一同。この時間に気になった演技などについて語り合ったりもしてます。自分の出番でない時もこのキャパで待機している役者一同ですが、稽古場で見飽きた(?)芝居も照明・音響がついた状態だと役者一同も舞台上に興味津々なのです。
こちら、近松・柴田の一枚。実は衣装が完成していませんでした…!今日完成しましたのでご安心ください。柴田も新屋敷と一緒に衣装の面で活躍してくれていました。


本日、舞台稽古で役者のための時間をいただいたわけですがいくつか問題が浮かび上がりました。
その中の一つが…オープニングのダンスが微妙…
せっかく舞台上に役者が全員あがるというのに魅力的でないのです。
ここで、ダンス担当の響の名言。
「顔が笑っているのは当たり前。体全身で笑え。」
…。本番をお楽しみに。


ブログでは役者一同のできないを中心(?)に紹介してますが、成長を舞台で感じ取っていただきたいのです。
ということで 予約は下リンクから。よろしくお願い申し上げます。
https://ticket.corich.jp/apply/58196/

0 件のコメント:

コメントを投稿