2014年9月16日火曜日

場当たり

平素お世話になっております。早川です。

本日小屋入り二日目を迎えましたので、場当たりの様子をお届けしたいと思います。
とはいえ、写真の撮影ができておりません笑
ですので、早川の根拠もない主観をもとに場当たりの概要・ファニーモーメントをお届けします。


本日の場当たりは初めからほぼ順番通りに行われました。
音響・照明の変化がある場所をピックアップして短く区切って実演し、変化のきっかけの確認を行うのです。
そのため基本的には場当たりは音響・照明さんのためのものだといわれるのですが、初めて完成した舞台を見て役者の新人一同にも収穫がありました。
あれ思ったより広い。稽古場でやってたよりちゃんと歩かないとまずいぞ?
椅子をもっての出はけがきつい…
声が稽古場より響かない…
明日からの舞台稽古に向けた課題が見つかりました。
小屋入り3日目も全力でやりたいと思います。


では、本日のファニーモーメントをいくつか。
・動きが個性的過ぎて周りが一瞬理解できない。
   ⇒え!?今の斬ったつもりなの?あ、はい。分かりました。
・音響がすごすぎて役者が吹き出す
   ⇒あの古典的な遊びってそんなんだったっけ…その大会けが人でなかった?
・出る場所を間違える
   ⇒家のドアあちらですよ?あなたは今、何を開けたんですか…
・マイクのスイッチが入ってない
    ⇒その手に持っているのはガラクタか!?
・急に変わったアクトに周りが驚く
    ⇒母さん、そんな倒れ方しないで…笑っちゃうから…
ぜひ、どのシーンなのか想像してみてください。
本番でちゃんとできたらほめてあげてください笑


さぁ、いよいよ本番が近付いて参りました。
閲覧数は4000を超え、様々な人に注目していただいていることに感謝です。
そして、このブログを通して本公演に興味を持っていただければと思うのです。
あなたの90分を私たちに賭けてみてください。損はさせません。
予約は下リンクより
 https://ticket.corich.jp/apply/58196/

  

0 件のコメント:

コメントを投稿